B.M.F.Diary

Think and Feel. Future is mine.

■2008-11-01(土) 棚からぼた餅 [長年日記]

iPod touchがやってきた

10月も終わる直前、先日から仕事を手伝っているとある団体の忘年会に参加した。もう忘年会かよ!と思ったけど、これから年末にかけて続く忘年会シリーズの皮切りということらしい。さすが公益法人。

ホントは参加するつもりはなかったんだけど、会場のホテルがたまたま常駐している編集部から徒歩3分だったので、晩飯代を浮かすつもりで顔を出した。そしたら、帰る頃にはなぜか手の中にiPod touchが。

R0011560.JPG

まあ、ビンゴで当たっただけなんだけどね。せっかくの32GBモデルなので、さっそくPCのなかのライブラリをごっそり移して使用中。

それよりもオモシロイのがネットワーク関連。Wi-Fiを設定すると自宅の中ではストレスフリーな「ネット端末」になって、ほとんどiPhoneと同じ使い勝手になる。できないのは通話と写真くらい。GmailやTwitterを眺めるにはちょうどいい感じで、まさにログビューアー。これは外でも使いたくなるなぁ。

ということでPHS300を買って、イーモバをUSBモデルに機種変更しようかと画策中。

R0011567.JPGR0011565.JPG

Apple iPod touch 32GB
Apple iPod touch 32GB
posted with amazlet at 08.11.02
アップル (2008-09-10)
売り上げランキング: 445
Apple iPod touch 16GB
Apple iPod touch 16GB
posted with amazlet at 08.11.01
アップル (2008-09-10)
売り上げランキング: 403
Apple iPod touch 8GB
Apple iPod touch 8GB
posted with amazlet at 08.11.02
アップル (2008-09-10)
売り上げランキング: 484

Tags: mono モノ | Bookmark:
[]