B.M.F.Diary

Think and Feel. Future is mine.

■2002-07-03(水) [長年日記]

日記

ちと遅めに出社。ケンタで昼飯をくってから、一通り取材。ネタは芳しくない。時間が空いたので、ちゃっちゃと昨日の日記を書いてアップする。

夜中は編集部に移動して細かい雑務。D編集長に、事務所用にと安物の掃除機をいただく。Dさん、すっかりと安物家電あさりにハマって、100円ショップのノリでガンガン買っては、すぐに飽きて人にあげている様子。そんなことより、新居の家電はちゃんとした物を買ってください。

他には、FさんのD100をいじらせてもらったり、UさんとThinkPadのグチをこぼしあったりしているうちに、終電になったので帰宅。

Tags: 日記 | Bookmark:

Paul Krugman Flavors of Fraud

6月28日付にニューヨークタイムズに掲載されたクルーグマンのコラム。相変わらず皮肉ばりばりで、切れ味鋭い。日本語による抄訳はこちらの7月2日付けの項で読める。

| Bookmark:

プロジェクトX 男たちの復活戦 デジタルカメラに賭ける

相変わらずコテコテの作りだったけど、知っている話しだけに楽しめた。実際に手を動かした技術者が主役ってのはいいっすね。そういえば、デジカメの創世記から今に至るまでの技術的な歴史、開発の経緯をまとめた本は、実はない。そろそろ出しておいた方が良いと思うんだけど、YさんとかFさんあたりが書いてくれないかな。

| Bookmark:

「エピソード2」は、ネット上を見る限り皆さん結構褒めてますね。実はスターウォーズはどの作品も劇場で見たことがないんだけど、今回はその禁を破ってみようかな(笑)。

| Bookmark:

昨日の日記をちょっとだけ加筆修正。そうか「と」だけでは通じない人もいるんだと反省。

| Bookmark:
[]