B.M.F.Diary

Think and Feel. Future is mine.

■2002-09-17(火) [長年日記]

日記

3時間ほどで目が覚める。もう少し寝ようとしても、雨音が気になり寝付けず。シャワーを浴びてシャキッと目を覚まし、雨が弱まったのを見計らい家を出る。今日からはL.アンドルーズ/D.ネルキン『人体市場 商品化される臓器・細胞・DNA』(岩波書店)に手をつける。

編集部では、資料を集めて相談して回って、あちこちに電話を掛けたり、久々に編集者らしい仕事で忙しい。こういう日に限って計ったようにご指名の電話が掛かってくるし、それがまた面白そうな話しだったりしてなんだか一日中、動き回っていた。

途中で久しぶりに同期のU氏や、K氏と夕飯を食う。最近、とんと疎くなった社内事情を仕入れるが、聞くに堪えない惨状ばかり。つーか、ウチの経営陣はホントーにバカだったと思い知る。その後も電話に張り付きっぱなし。9時前に一通り片が付いたので、素直に帰宅。

Tags: 日記 | Bookmark:

PC Watch デジタルの未来を切り開くのはより進化したシリコンテクノロジーだ

こんなところにセグウェイが登場。

| Bookmark:

日経エレ 高温多湿の状況下でLSIが経年劣化,あなたの機器は大丈夫ですか

富士通のHDDリコールは氷山の一角。原因が住友ベークライト製のICパッケージ封入材にあるとしたら、この被害はとんでもなく拡大するおそれがある。

| Bookmark:

今週号のアエラはいくつか気になる記事があったので久しぶりに購入。期待していた「メール検閲ここまできた」という記事は技術面でも状況論的な話しでも今さらな内容だったが、玉子かけご飯とスズメの話しはちょっとだけ面白かった。

| Bookmark:
[]