B.M.F.Diary

Think and Feel. Future is mine.

■2002-10-07(月) [長年日記]

日記

家に着いたのは午前5時。寝るつもりだったのだが、届いていたマンガをペラペラめくっているウチに朝の8時に。ここで寝ると、おそらく8時間熟睡コースとなって、地獄を見るのは明らかなので、ラピュタを見て時間をつぶす。

11時にウチを出て、1時から池袋で打ち合わせ。目の前で企画ができあがっていく様子を目の当たりにして感動。雑誌の編集というのはこういうものだったんだ、と初めて知った気分(笑)。自分がどれだけいい加減な環境にいたかあらためて思い知った。やっちゃったもん勝ちでずっと通してきたもんで。

3時過ぎに遅めの昼飯としてこってりのラーメンを一緒に食ってから帰宅。眠気のピークが襲ってきたので、諦めてそのまま寝る。

Tags: 日記 | Bookmark:

現代は、もしかしたらテロや権力による迫害すらも、リスク評価した上で「社会のコスト」として織り込まなければならない時代なのかもしれない。

| Bookmark:

newsクリップ

BizTech NTT西日本、36Mbps対応の無線通信システム

Tags: ニュース | Bookmark:

ハードディスクの規格(ATA)のドキュメントを眺めると、これまではOSレベルでしか対応していなかったセキュリティ関連を、デバイスレベルでもサポートするようになっている。MSのPalladiumやIntelのLaGrandeのための準備はすでに進んでいるのか。

| Bookmark:

OCSP(関連、RFC2560

| Bookmark:

国土地理院 GIS

| Bookmark:
[]