B.M.F.Diary

Think and Feel. Future is mine.

■2003-03-20(木) [長年日記]

お昼前、家を出る前に天気予報を見ようとテレビのスイッチをオンにすると、ちょうど開戦のニュース。そのまま各局とも昼前の提示ニュースから報道特番に移行。いろんな方法で早朝のバグダッドからの中継をしていたが、テレビ電話を使っていた日テレはちょうどホテルから空爆によって火の手が上がる所をLIVEで放映することが出来ていた。で、天気予報はどうなった?

| Bookmark:

読んだ本

  • デジタル著作権を考える会『デジタル著作権』ソフトバンクパブリッシング
    あらゆるコンテンツがデジタル化されつつある現状に置ける、著作権の法解釈や事例を遺漏なくまとめてあって、とても勉強になった。この手の本は、たいてい技術面が弱かったり、海外の動向に疎かったりと、何かしら足りないところがあって隔靴掻痒な感じがしたけど、この本は何人もの人間が分担して書くことでそういったことを巧く避けている。これは編集責任者の牧野二郎弁護士の手腕によるものだろうが、牧野氏自身が様々な分野にわたってかなりの研究を重ねていることがうかがえた。
Tags: | Bookmark:

キューティービー有限会社 1stSegway.jp

レンタル費用は24万円!! あこぎな商売してるなー。この会社は、もともと携帯向けコンテンツ屋さんらしい。

| Bookmark:
[]