B.M.F.Diary

Think and Feel. Future is mine.

■2005-02-02(水) [長年日記]

TrackBack修理

夕方からぽかーんと仕事の間ができてまとまった時間が空いたので、TrackBack不能を直すためにtDiaryをクリーンインストール。これでたぶんTrackBackを受け付けるようになったはず。ついでにスパゲッティになっていたCSSを整理した。見た目はwidth指定をやめたくらいしか変わっていないけど、ソースはかなりすっきりした。

Tags: tDiary | Bookmark:

ThinkPad X22ヒンジ破損

ThinkPadシリーズを長く使っていると一度はなるという、ヒンジの破損が起きた。液晶のフレームをはずしてみると、アルミダイキャスト製のヒンジの軸受け部分が砕けていた。このせいで、液晶を垂直からちょっと傾けるとパタンと最後まで倒れてしまうので、不便で仕方がない。

とりあえず、IBM部品センターに電話してサクッとヒンジを注文する。FRUナンバーは26P9825(X22 2662-9DJ用)で、値段は2,690円(税別)+500円(送料)。1週間もすれば届くとのこと。ThinkPadはこういう風に簡単に補修部品が手にはいるし、自分で直せるから楽ちんだ。

Tags: ThinkPad PC | Bookmark:
[]