B.M.F.Diary

Think and Feel. Future is mine.

■2005-08-10(水) [長年日記]

GENOGRAPHIC PROJECT(4)

前回のエントリから1か月以上も経つが、相変わらずステイタスは「SNP TEST」のまま。放置されているのか、当初の予定よりSNP TESTに回される検体が多かったのか、それとも人外なDNAが混ざっていて混乱したのか、はたまた地球外生命体認定されて黒服が急行中なのか。

正直、そろそろ飽きてきたぞー。

Tags: DNA science | Bookmark:

萌え首相

いや小泉が炎上しているとかじゃなくて、一部で評判のウクライナのユリア・ティモシェンコ首相のこと。1960年生まれということは、黒木瞳と同い年か。どっちもスゴイな。

ちゃんと自前のウェブサイトもあり。まあ、政治家の活動報告としてPhoto Albumがあるのはわかるが、1297枚はちょっと多すぎるというか、狙っているというか。

Tags: 日記 | Bookmark:

広報をめぐる冒険(ITmedia オルタナティブ・ブログ)

業界内のニッチなネタだけど、広報に関係のある人は「プレスリリースの送り方」だけでも読んでおいて欲しいな。さすがに減ってきたけど、いまだに<subject:ニュースリリース>で<本文:ニュースリリースをお送りします。内容は添付のPDFファイルをご参照ください。>とやるところがあるんだよ。

Tags: blog | Bookmark:

劇場版3部作

「Zガンダム-星を継ぐ者-」を見て、さらに先週の種デスでコンスコンもどきを見てしまったので、ついに我慢ができずファーストの劇場版3部作のLDを引っ張り出した。

LDはでかくて邪魔なので、ずーっと本棚の奥底に眠らせたままだから、取り出すのがひじょーにめんどくさいのだ。さらに、このLDは2枚組なものだから、途中で入れ替えなきゃいけないのがめんどくさいんだけど、未だにDVDが出ないので仕方がない(アレは認めない)。

視てて驚いたんだけど、劇場版って1作あたりの尺が150分もあったのか。なげー。今作るとしたら、もっと切りつめてスピーディーな演出にするんだろうな。新訳Zの90分てのは短すぎると思うけど。

あー、やっぱりファーストはおもしろいなぁ。そういえば、新訳Zって明らかにファーストの続編としてのZガンダムを見たかった人で、かつTV版のZを全部見ている人に向けてしか作っていないよなぁ。でも、そういう人が一杯いるから、あれだけのヒットになったんだろうけど。

Tags: 映画 | Bookmark:
[]