B.M.F.Diary

Think and Feel. Future is mine.

■2005-08-11(木) [長年日記]

夏休みの予定

今年の夏休みは、週末を入れて8月27日から9月4日まで丸々9日間。しかも連続で取得できた。これは会社に入って以来のことだ。

というわけで、どこかに出かけたいのだが、行きたいところはほぼ決まっている。

  • 第1目標「ガンダム展」(サントリーミュージアム)
  • 第2目標「愛知万博」

どちらも西の方面だ。ガンダム展は8月いっぱいなので、とにかくこれはマジで予定を立てないとマズい。おそらく実物大コアブースターは東京でも見られると思うんだけど、今のところ「ガンダム展」として東京で開催されるかどうかはまったく不明。

万博の方は、まあイベントだし一度くらいは行っておくかという感じ。名古屋出身だし、従兄弟の家も近いしね。

というわけで、そろそろ足と宿の確保をせねば。いざとなれば従兄弟の家と言う手もあるけど、旅行らしくいってみたいのだ。

Tags: 日記 | Bookmark:

トフとハナの夏休み

子供向けの初めてのブログ推進キャンペーンブログ。ちゃんと「はじめてのTypePad」というHow Toを用意しているのが偉いかも。最初「トフと那覇の夏休み」と打ってしまって、こんな所に無意識の願望がうっかり現れて驚いた。

Tags: blog | Bookmark:

はてなAccount Auto-Discovery

Otsuneさんの所を見て、ウチでもやってみよと思ったあとに、たださんの所account_ad.rbを知って、サクッと導入。

とりあえず、自分のアカウントではてなブックマークしてみたら、ちゃんと認識した模様。ところで、自分で自分にポイント送ることはできるのかな? 仮にできたとしても、単に手数料を取られて損するだけなんだけどさ。

<追記>Apacheのエラーログが膨らんでいたので何かと思ったら、account_ad.rbを入れた直後から、↓のようなエラーがはき出されていた。

[Thu Aug 11 20:39:27 2005] [error] [client xxx.xxx.xxx.xxx] (plugin/account_ad.rb):7: warning: multiple values for a block parameter (0 for 1)\r
[Thu Aug 11 20:39:27 2005] [error] [client xxx.xxx.xxx.xxx] \tfrom diary/tdiary.rb:689\r

こんな感じのがズラリと並んでいて、見る限りすべてのアクセスに対してエラーが出ている様子。またサーバ環境(Windows XP + Apache)のせいかな? 

わからないなりにも、いろいろといじってみたけど結局お手上げ。エラーログが溜まるだけで実害はないけど、ちょっと気味悪いのしばらく外しておこう。

Tags: tDiary | Bookmark:
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
ただただし (■2005-08-12(金) 09:51)

プラグインのバグですね。account_ad.rbの7行目から「|date|」を削除すると直るかな。

しばた (■2005-08-12(金) 20:15)

バグ報告ありがとうございます。早速、直したものに置き換えました。

本日のTrackBacks(全1件) []
B.M.F.Diary :[tDiary] account_ad.rb(3) (■2005-08-12(金) 20:32)

さっそく作者のしばたさんが、バグ修正したバージョンを公開してくれている。ありがとうございます。