B.M.F.Diary

Think and Feel. Future is mine.

■2005-09-14(水) [長年日記]

トミカ博 in TOKYO

 9月に入ったばかりの暑い土曜日に、池袋にちょっと買い物をしようと出かけたら、サンシャインシティでトミカ博に遭遇!

そのまま800円を払って、入り口に吸い込まれてしまった。会場内は見事に幼稚園児だらけ。あれだけの子供が集まっている場所は、幼稚園以外ではそうはないぞ。

会場には、初期のトミカや、実写とトミカを並べての展示(スバル360、スバルR2、鉄仮面スカイライン)とか、車好きの大人でも楽しめるものもあったけど、ほとんどのスペースが有料の子供向けアトラクション。500円とかのチケットを買って、ミニカーすくいや、子供が乗れるサイズのプラレールとか、そんな感じのもの。無料で遊べるミニカーコーナーは、ゴキブリホイホイ並に強力な幼稚園児捕獲マシーンとなっていた。

会場の出口には、お約束の物販ゾーンがあって、お気に入りを握って放さない子供、夢中になって子供のことを忘れるパパ、意地でも買うまいと鬼のようにしかるママ、と修羅場だった(笑)。

トミカ

というわけで、戦利品。青のスバル360が入場記念にもらえるもの。ベージュのスバル360、シルバーのシティターボII、オート三輪がイベント限定もの。

トミカ

トミカにカブがあったとは! レギュラーシリーズなので、フツーにおもちゃ屋に並んでいる。出前仕様なのがちょっと残念。

Tags: toy イベント モノ | Bookmark:
[]