B.M.F.Diary

Think and Feel. Future is mine.

■2006-01-08(日) [長年日記]

移動日<ラスベガス→サンフランシスコ>

CESの取材は7日で終わり、8日はラスベガスからサンフランシスコへの移動日。今度はMacworld Expoの取材が始まる。実は、このときに大きなポカをやっていたことが判明していて、綱渡りなことをしていたりする。

Macworld Expoは当然、10日のスティーブ・ジョブスの基調講演が目当てだったんだけど、すっかり勘違いをしていて基調講演を9日だと思いこんでいた。なので帰国便を10日発にしていたのだ。CESのプレスルームでライターさんと雑談していて、そのことに気がついたときは冷や汗ものだった。あわててホテルの延泊と飛行機の変更手続きをして事なきを得た。

今までMac系の取材をほとんどしたことなかったせいと言う訳じゃないけど、慣れないイベントで思わぬ落とし穴にハマりかけた。気がつかせてくれたライターさんに大感謝。

Tags: 日記 | Bookmark:
[]