B.M.F.Diary

Think and Feel. Future is mine.

■2006-12-20(水) [長年日記]

キヤノン EOS Kiss Digital X

先日、秋葉原にある会社に取材へ行ったときのこと。取材自体はつつがなく終了したのだけど、そのあとにうっかりとヨドバシカメラに寄ってしまった。

ふと気がつくと、なぜかオフィスの自分の机に座っていました。目の前には箱が二つ。大きな箱と、小さな箱。

DSCF7361

えーーー、まさか、これはっ……。

DSCF7389

じゃんっ!

DSCF7379

じゃじゃーんっ!!

DSCF7365

なんとキャノンのEOS Kiss Digital Xと、タムロンのAF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di IIがいつの間にかっ!w 

とうとう一眼レフデジカメが手元に来てしまいましたよ。今年で、デジカメを使い出してちょうど10年。富士写真フイルムのいわゆるネオデジ一のはしりのFinePix S601を使ってたりしたことはあったけど、まさか自分がデジ一を買うことになるとは……。

いやー、だって、ちょうど店に入ったらタイムセールをしていて、タムロンの18-200mm/F3.5-6.3とセットで1万円引きだっていうし、これなら純正のダブルレンズキットと同じ焦点距離が1本でカバーできるし、レキサーのCFの割引クーポンが付くっていうし、カメラバッグもオマケしてくれるっていうし……。

そういえば、この間も秋葉原で取材中に、うっかりとiPod Shuffleを買ってしまったことがあったっけ。やっぱり危険だなぁ、アキバはw

あたりまえだけど、やっぱり一眼レフはコンパクトタイプとは基本性能が段違いだ。合焦速いし、レンズ明るいし、連射はスゴイし、設定変更が楽ちんだし。写真を撮るのがホントに楽しい♪ 取材じゃなくても外出のたびに持ち歩いてしまう。

そうそう、一眼レフを使ってみて思ったのが、自分の写真のヘタさ。仕事柄、人より写真を撮る枚数は圧倒的に多い方だけど、ちゃんと考えて撮らないと上手くならないんだよね。ホントそれが、しみじみわかった。まあ、周りに一眼レフユーザはたくさんいるので、教えて君になって勉強しよっと。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss デジタル X ボディ本体 ブラック
キヤノン (2006/09/08)
売り上げランキング: 844

TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD ASPHERICAL [IF] MACRO A14E キヤノンマウント
タムロン (2005/03/17)
売り上げランキング: 8741

Tags: モノ 買い物 写真 | Bookmark:
[]