B.M.F.Diary

Think and Feel. Future is mine.

■2006-11-28(火) [長年日記]

iPod Shuffle買った!

この間、仕事で一日中アキバに詰めていたときのこと。空き時間にヨドバシをうろついていたら、ちょうどShuffleの在庫があったので、うっかり買ってしまったw 店頭で見てから買うまで15分。見事な衝動買い。

Image032

Shuffleは店頭の稼働デモ機がすくなかったんで、てっきり在庫がないものと思って店員に聞いたら「たくさんあります」だって。10月の発売直後は品薄で買いづらかったみたいだけど、11月も半ばを過ぎるとそうでもないのかな?

実は、一瞬nanoもいいなと迷ったんだけど、普段の音楽管理のメインはノートPCで、たいていのところにはノートを持ち歩いている。だから、移動中はちょっと聞ければよくって、ディスプレイは不要。てことで、ぐるっと回ってShuffleに決定。

もっと本音を言えば「年明け1月のMac World Expoで全面タッチパネル液晶ののiPodが出たらどうしよう?」っていう考えが頭をよぎったせいもあるw

旧Shuffleの1GBも持っているけど、最近バッテリがヘタり気味。あと、あちこちヒビが入ってきていて、そろそろ崩壊しそうなヨカーン。それよりなにより、新Shuffleの小ささにやられたってのが一番大きい。体積比でほぼ半分だもんなぁ。こりゃイイヤ!

Apple iPod shuffle 1GB MA564J/A
アップルコンピュータ (2006/10/31)
売り上げランキング: 14

Tags: AV モノ | Bookmark:
[]