B.M.F.Diary

Think and Feel. Future is mine.

■2007-04-08(日) [長年日記]

ThinkPad X60sが絶不調

週末にダラダラと自宅でThinkPad X60sをいじっていたら、突然ネットワークが途切れた。無線LANのアクセスポイントが不調なのかと思って、電源を入れ直してみても復帰しない。いろいろと試してみると、どうもThinkPadのTCP/IPスタックがDHCPからIPアドレスを取得できない。

あれーと思ってリブートすると、ブルースクリーンに

hardware malfunction
memory parity error

というメッセージ。(;´Д`) かなりクリティカルな状況だ。

去年の9月に液晶を割ったりと、以外に災難続きのThinkPad X60s。あちこちに持ち歩いてハードに使っていた方だけど、それにしても無線LANが死ぬとモバイルノートにとっては、液晶が割れるのに匹敵するほど致命的。

せっかくIBMの拡張保証プログラムに加入してるんだから、とっとと修理に出すか。でも、その前に120GBのHDDのバックアップを取らないと。

Tags: ThinkPad PC | Bookmark:
[]