B.M.F.Diary

Think and Feel. Future is mine.

■2004-04-01(木) [長年日記]

本日も定例取材+ルーチンワーク+引き継ぎ作業に忙殺。ある意味期待通り、ある意味期待はずれ、ある意味予想外。こういうものか。

| Bookmark:

ドリエルを試してみる。寝付きに関してはいまいち効果が不明だけど、確かに眠りは深くなった気がする。いつでもドコでも寝られるたちが災いして、最近眠りが浅くなってきたのでちょうど良いかも。

| Bookmark:

読売新聞 深夜アニメ 納得できぬ打ち切り

この記事を書いた(福)記者の個人サイトはこちら

| Bookmark:

読んだ本

  • 西原理恵子『毎日かあさん カニ母編』(毎日新聞社)
    サイバラの最高傑作と言える作品。『ちくろ幼稚園』『ぼくんち』の叙情派サイバラと、『恨ミシュラン』の毒サイバラのほどよいミックス。『できるかなV3』の脱税編みたいな爆発力はないけど、何度でも読み返したくなる。
  • スティーブ・ジョンソン(山形浩生訳)『創発 蟻・脳・都市・ソフトウェアの自己組織化ネットワーク』ソフトバンクパブリッシング
    ビミョーな本。面白いアイデアもあるんだけど、掘り下げが足りないというか、思慮が浅いというか。訳者あとがきが一切ないということがすべてを物語っているかも。
Tags: | Bookmark:
[]